ホーム > お知らせ > 5月21日より、「銀行マスタ更新プログラム」を送付します。

5月21日より、「銀行マスタ更新プログラム」を送付します。

みなさま、はじめまして。ユニオンソフトサポートセンタースタッフS美と申します。

初めてのブログで緊張しておりますが、よろしくお願いいたします。

 

今回は、5月21日より発送いたします、

『銀行マスタ更新プログラム』についてご紹介したいと思います。

(ダウンロードをご希望されているお客様には、5月10日にメールを送信しています。)

 

「手形の達人」には、全銀協のコード体系に準拠した銀行マスタをあらかじめ登録しています。しかし、銀行の統廃合により銀行情報は変化します。

手動で新しい銀行の追加登録や名称の変更も行えますが、自動で最新の銀行マスタに更新するプログラムが、『銀行マスタ更新プログラム』です。

 

「手形の達人では手形発行しか行っていないので、銀行の統廃合の情報はそんなに必要ない。銀行マスタ更新プログラムを実行する必要はないのでは?」というお客様もいらっしゃるのではないかと思います。

 

銀行マスタ更新プログラムは、銀行マスタの更新以外にも「休日情報」の更新も行います!

 

「手形の達人」には、「記載期日」が銀行休日だった場合、「期日」に翌営業日を自動表示できる機能がございますが、休日情報が正しく設定されていないと正しい「期日」も表示されません。この「休日情報」は、1年分しかあらかじめ登録されていませんのでメンテナンスが必要になります。

「正しい期日が表示されなくなった」「休日が赤く表示されていない」という客様は、休日情報が正しく登録されていない可能性がありますので、銀行マスタ更新プログラムを実行していただければと思います。

5月21日送付予定の最新版(2012年5月版)の銀行マスタ更新プログラムに、『2013年』の休日情報も追加していますので、これから更新をかけようと思われたお客様は、最新版プログラムをご利用ください。

ご不明な点や、更新作業等に不安のある客様は、お気軽にサポートセンターをご利用ください。

 

この『銀行マスタ更新プログラム』は、年間保守の特典として保守に加入いただいているお客様へ無償で提供させていただいているプログラムです。『銀行マスタ更新プログラム』のご提供には、保守加入が必須となります。

 

さて、今回のスタッフブログはここまでとなります。

これからみなさまのお役に立てる情報をご紹介していきたいと思っております。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

電子債権の達人

プロフィール

モン
モン

サポート歴3年目のモンです。
丁寧な案内ができるよう心がけています。

サポート

電子債権の達人

プロフィール
薔薇婦人
薔薇婦人

オペレーターのフォローや訪問指導を担当しています。

プロフィール
アンク
アンク

サポートスタッフリーダーのアンクです。
親切・丁寧・明解なサポート対応を心がけています。

プロフィール
モン
モン

サポート歴3年目のモンです。
丁寧な案内ができるよう心がけています。

プロフィール
まろん
まろん

サポートスタッフまろんです。
営業業務を中心に担当しています。

プロフィール
いちにの
いちにの

こんにちは。いちにのです。
より一層親しんでいただけるようなブログにできたらと思います。

プロフィール
リッカ
リッカ

サポート新人のリッカです。お客様のお役にたてるよう頑張ります。