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「銀行マスタ更新プログラム」よくあるお問い合わせ

みなさま こんにちは。

ユニオンソフトサポートセンタースタッフS美です。

先日送付いたしました、「銀行マスタ更新プログラム」は実行していただけましたでしょうか?

今回は、「銀行マスタ更新プログラム」のよくあるお問い合わせについてご紹介したいと思います。

 

 

Q1.銀行マスタ更新中に、「データベース’ust○○○’は現在使用中なので、デタッチできません。」のエラーが発生しました。そのあと、「データ更新処理を正常に終了しました。」のメッセージも表示されたのですが問題ないでしょうか? ※環境によってメッセージが多少異なります。

A.上記エラーは手形の達人が起動している、または正常に終了できていない状態で銀行マスタを更新した場合に発生するエラーになります。一度パソコンを再起動し、再度銀行マスタを実行してください。

(銀行マスタ更新手順書にもエラー発生時の対応手順を記載しておりますので、そちらもご参照ください。)

 

 

 

Q2.銀行マスタ更新プログラム手順書にある、「手形フォーム」のバックアップを行いたいのですが、メニューがありません。

A.手形の達人シリーズ(Ver.ⅣやNeo、for勘定奉行i 等)の場合は、手形発行機能がオプションとなっているので、ユーザー様の環境によってはメニューがないことがあります。「メニューがない」というユーザー様は、上記手順を飛ばしていただいて構いません。

(電子手形の達人では手形発行機能が標準搭載されていますが、手形発行機能を使用されていないユーザー様も上記手順を飛ばしていただいて問題ありません。)

 

 

 

Q3.今まで銀行マスタの更新を行っていなかったのですが、過去の銀行マスタ更新プログラムから順に実行しないといけないですか?

A.過去分の銀行マスタ更新プログラムの実行は必要ありません。

(最新版プログラムのみで過去分も更新されるので、これまで実行されていないユーザー様も、是非、銀行マスタの更新をお試しください。)

 

 

 

Q4.銀行マスタ更新プログラムをPCに入れると、「次の不明な発行元からのプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」のメッセージが表示されます。「はい」で進んでも問題ないですか?

A.そのまま「はい」で進んでいただいて問題ありません。

(Windows Vista 以降のOSで、「ユーザーアカウント制御」が有効となっている場合に表示されるメッセージとなります。「ユーザーアカウント制御」は、操作ミスや許可されていないプログラムが自動的にPCにインストールされるのを防ぐための機能となるので、「はい」または「許可」で進んでも問題ありません。)

 

 

今回は、「銀行マスタ更新プログラム」のよくあるお問い合わせを4つご紹介いたしました。

次回の「銀行マスタ更新プログラム」の送付は12月ごろを予定しております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

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「銀行マスタ更新プログラム」についてのお問合せはサポートセンターまで

TEL 095-848-7272

mail:union@tatujin.co.jp
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