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「領収証発行機能」について③

みなさま こんにちは。
ユニオンソフトサポートセンターです。
前回のブログに引き続き、『領収証発行機能』についてご紹介したいと思います。

 

◎領収証連続発行(登録されている領収証フォームで、領収証の印刷を行います。)

①領収証連続発行を行う、領収証データの範囲を指定します。

・発行区分

⇒初めて発行を行う場合は「未発行」、発行済みの領収証を再度発行する場合は「再発行」を選択します。

・発行日

⇒「再発行」「発行取消」行う場合に指定します。

 

②発行する領収証データの指示欄にチェックを入れ、F2「発行」ボタンをクリックします。

 

③領収証フォーム、プリンタを選択して印刷を実行します。

 

▼領収証見本

 

 

◎領収証送付案内(登録されている領収証データをもとに、送付案内を印刷します。)

①送付案内を印刷する領収証データの範囲を指定します。

・発行日

⇒実際に領収証発行を行った日を指定します。

・送付日

⇒送付案内に印字する送付日を指定します。送付日が空白の場合は印字されません。

 

②送付案内を印刷する取引先の作成指示欄にチェックを入れ、F2「印刷」をクリックします。

 

 

領収証送付案内では、案内文と領収証明細が印刷されます。

案内文については、[領収証送付案内]画面のF9「設定」より修正することが可能です。

 

◎領収証を送付する際には、「宛名シール」を印刷することができます。

登録されている領収証データを対象として取引先を抽出することが可能です。

 

▼「宛名シール」印刷については、下記ブログをご参照ください。
http://support.tatujin.co.jp/2012/11/28/1054/

 

次回のブログでは、領収証に関するよくあるお問い合わせをご紹介したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

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