ホーム > 機能紹介 > 「領収証発行機能」に関するよくあるお問い合わせ

「領収証発行機能」に関するよくあるお問い合わせ

みなさま こんにちは。

ユニオンソフトサポートセンターです。

さて、今回は『領収証発行機能』に関するよくあるお問い合わせをご紹介したいと思います。

 

Q1.領収証フォームの調整を行ったのですが、登録することができません。(F5「登録」ボタンが押せません。)

A1.サンプルフォームは修正登録することができません。
新規に領収証フォームを作成される場合は、サンプルフォームを複写してご利用ください。

 

 

Q2.領収証発行にはどのような用紙を使用しますか?

A2.白紙への印刷を前提としています。
そのため、既に線や枠が印刷されている領収証用紙に合わせてフォーム設計を行うことはできません。

 

Q3.控えの印刷は可能ですか?

A3.可能です。
一度に2枚の領収証が印刷されるので、どちらか一方を控えとしていただきます。
※控えの分に、「控え」等の文言を印字することはできません。

 

Q4.[印紙税集計表]を確認すると、実際より印紙税が多く集計されています。

A4.領収証の印紙税は、領収証を発行した回数だけ集計されます。
[領収証連続発行]メニューより、領収証を発行した回数を確認することができますので、印紙税を集計する必要がない場合は、発行履歴を取り消します。

 

それでは、今回で「領収証発行機能」についてのご紹介を終わりたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥

「電子手形の達人」についてのお問合せはサポートセンターまで

TEL 095-848-7272

mail:union@tatujin.co.jp

¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥

電子債権の達人

プロフィール

モン
モン

サポート歴3年目のモンです。
丁寧な案内ができるよう心がけています。

サポート

電子債権の達人

プロフィール
薔薇婦人
薔薇婦人

オペレーターのフォローや訪問指導を担当しています。

プロフィール
アンク
アンク

サポートスタッフリーダーのアンクです。
親切・丁寧・明解なサポート対応を心がけています。

プロフィール
モン
モン

サポート歴3年目のモンです。
丁寧な案内ができるよう心がけています。

プロフィール
まろん
まろん

サポートスタッフまろんです。
営業業務を中心に担当しています。

プロフィール
いちにの
いちにの

こんにちは。いちにのです。
より一層親しんでいただけるようなブログにできたらと思います。

プロフィール
リッカ
リッカ

サポート新人のリッカです。お客様のお役にたてるよう頑張ります。