ホーム > お知らせ > 【メイキング】スタッフのアイコンを作成致しました。

【メイキング】スタッフのアイコンを作成致しました。

こんにちは、ユニオンソフトサポートセンターのリッカです。

 

2月頃よりリニューアルしておりますサポートブログですが、

今回初めての投稿となります。

 

元々は営業のお仕事をしておりましたが、最近はサポートセンターのお仕事もさせていただいております。

みなさんとお話しする機会もあるかと思います。

これからどうぞ宜しくお願い致します。

 

また、リニューアルに際して

私リッカがスタッフのアイコンを作成致しました。

今回はその製作時のお話しとメイキングを載せたいと思います。

 

【メイキング】

①初めに、イメージや実際に写真を見たりしながら下書きをします。

下書きの段階は自由に描けるので楽しいです。

絵にするならこんな感じかな~と想像しながら描きます。

 

②下書きをもとに線画を描きます。

線画はなぞる様な作業になるのですが、これがなかなか綺麗な線にならず、難しいです。

 

③下塗りをします。ベースになる色を置いていきます。

ここで、私はスタッフの髪色と瞳の色をイメージして色をのせています。

(実際の色+私がイメージした色 を混ぜたような色になります)

下書き線画下塗り 編集

 

④塗りに入ります。

肌→目や口→髪→服 の順に塗っています。

ここが本当に楽しいです…

 

…影や赤みに、紫や青色を使うのが好きなのですが、やりすぎてしまうと

顔色が悪くなるので、血色等を意識しながらバランスよく塗ります。

 

…ベースが黄色なので、影は茶色、光は黄緑で塗りました。

 

…ベースの色にあった色を影や明るい場所に使います。

今回は赤っぽい色にしたかったので、赤茶やオレンジで塗りました。

髪の毛の流れを意識して塗っていきます。

 

…影になる場所を意識して塗ります。

塗りメイキング 編集3

 

⑤背景に入ります。

背景色もスタッフの雰囲気からイメージした色を使っています。

また、背景のハートや星もイメージにあったものをつけています。

⑩背景 投稿用

 

⑥あとは調整・加工をします。

仕上がりはこんな感じ!

⑬完成

 

 

あとからこうしていればよかったという事がたくさん出てくるのですが、

描いている途中はとても楽しいです!

 

割と特徴を捉えて描けているなと自負しております(笑)

こんな感じの雰囲気の人なんだな~と思って見ていただければと思います。

 

 

5月に入り、暖かくなってきましたね。

季節の変わり目、体調を崩さないよう皆さまお気をつけください。

 

¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥

「電子債権の達人」についてのお問合せはサポートセンターまで

TEL 095-848-7272

mail:union@tatujin.co.jp

¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥^^¥

電子債権の達人

プロフィール

リッカ
リッカ

サポート新人のリッカです。お客様のお役にたてるよう頑張ります。

サポート

電子債権の達人

プロフィール
薔薇婦人
薔薇婦人

オペレーターのフォローや訪問指導を担当しています。

プロフィール
アンク
アンク

サポートスタッフリーダーのアンクです。
親切・丁寧・明解なサポート対応を心がけています。

プロフィール
モン
モン

サポート歴3年目のモンです。
丁寧な案内ができるよう心がけています。

プロフィール
まろん
まろん

サポートスタッフまろんです。
営業業務を中心に担当しています。

プロフィール
いちにの
いちにの

こんにちは。いちにのです。
より一層親しんでいただけるようなブログにできたらと思います。

プロフィール
リッカ
リッカ

サポート新人のリッカです。お客様のお役にたてるよう頑張ります。